2018年05月17日

タイヤがパンク!!

おはようございます★谷澤です(๑˃̵ᴗ˂̵)

先日、私はある事を体験しました。。 。

愛車のタイヤがパンクしてしまったのです(´;Д;`)



走行中に何か踏んでしまったのか
このようにぺちゃんこになってしまいました

パンクした瞬間にタイヤ空気圧警告がでたのですぐに確認しました!



実は私、あまりタイヤがパンクしても気がつかないので(笑)
すぐに警告ランプがついてくれたので走行をやめ、一大事にはならずタイヤだけの交換に収まりました

その後、活躍したのがこちらの2点
保険担当の三田ちゃんがよくブログで紹介してくれているメルセデスの安心サービス

1点目は


24時間ツーリングサポート

車を動かしてサービス工場までは行けなかったのでレッカーで搬送!!
さらに時間もディーラーが開いていない時間でしたがレッカーはキッチリ車を引き取りに来てくれました

さらにもう1点目は、、、


メルセデス専用自動車保険

メルセデス専用の自動車保険に加入していて、さらに登録1年内だったので
なんと!なんと!
保険の安心プラス、タイヤ交換補助金で負担が少なくすみました!!
保険の等級などにも影響しない素敵なサービスです



と、様々な体験をした谷澤でした

無事、タイヤも新しくなり
今は快適に走っています

いつ、どこで起こるかわからない事故にも
メルセデスの安心がついていると思うと
ほっとしますね

ちなみに24時間ツーリングサポートの詳しいブログはこちらから

http://mbwakayama.ikora.tv/e1334418.html


さらにメルセデス専用保険の安心プラスについてのブログはこちらから

http://mbwakayama.ikora.tv/e1295223.html




同じカテゴリー(自動車保険)の記事画像
あんしんプラスα
当選結果発表!
küche Special dinner  が当たる!
保険のしくみ!自動車保険のお話⑧
もしも被害事故に遭ったら?自動車保険のお話⑦
保険料が9%割引になるチャンス!自動車保険のお話⑥
同じカテゴリー(自動車保険)の記事
 あんしんプラスα (2022-02-03 15:17)
 当選結果発表! (2018-08-06 19:11)
 küche Special dinner が当たる! (2018-07-22 21:08)
 保険のしくみ!自動車保険のお話⑧ (2018-02-26 14:22)
 もしも被害事故に遭ったら?自動車保険のお話⑦ (2018-02-01 08:46)
 保険料が9%割引になるチャンス!自動車保険のお話⑥ (2018-01-26 12:32)

Posted by   at 08:00 │自動車保険
この記事へのコメント
パンクとバッテリー上がりほど嫌なものはありません(TT)
Posted by しばっち at 2018年05月18日 12:15
しばっち様
コメントありがとうございます(^-^)
そして返信が遅くなりすみません。。。
しばっち様もバッテリーやタイヤなどの消耗品には定期的なメンテナンスをぜひ心がけてください♪
Posted by 谷澤 at 2018年05月21日 14:55