2015年09月02日

東京研修★

こんにちは
木根です

先日の8月24日(月)、25日(火)の2日間東京に研修に行ってきました
メンバーは専務、大塚さん、椿さん、私の4人

今回、おもてなしについてたくさん勉強してきました

その中でも、専務、椿さんが大絶賛のCasita(カシータ)という
イタリアンのお店に連れて行ってもらったのですが・・・

こちらが、すっごいおもてなしをしてくれました

1番のポイント
スタッフ全員が、私のことを
「木根様、いらっしゃいませ。」
「木根様、どうなさいましたか?」
「木根様、○○は○○です」

一人のスタッフだけでなく、全スタッフが私のことを
名前で呼んでくれました

皆様はこういう経験はありますか?

全員ってところがすごいですよね
とても気持ちが良かったので私達も徹底して行こうと思います


あとは、お客様を歓迎するサプライズ
テーブルの上にはウェルカムカード


そして名前の刺繍が入ったナプキン


そして、そしてシャンパンカット
大きな剣をもち、サングラス、グローブを装着

これで、シャンパンの蓋をカットします



と初めての経験だったのでこんな感じでしたが
店員さんが優しく教えてくださったので・・・無事に


カット出来ました

最後は無事に、みんなで乾杯〜〜
美味しく頂きました


親切なだけではなく、どれだけお客様を楽しませようとするか
仕事の職種は違えども、普段のショールムでは学べないことを吸収できました

ショールームに来ていただいてるお客様を、おもてなしするのが私の仕事
新車を見に来てくれたお客様、修理に来てくれたお客様いろんなお客様がやってきますが
ショールームに来て頂いたことには違いはありません

今はそれぞれのお客様にあった最高のおもてなしを出来るように
日々努力をしています
努力と言っても、何もしていませんが

お客様の目線になって、たわいもない話をしたり
すると、いつも思った以上に会話が弾むので逆に私が
おもてなしされているようです

今回の研修を通して、まだまだパワーアップ
していくつもりですのでどうか、皆様
これからもよろしくお願いします

ちなみに、シャンパンカットした瓶の蓋は店員さんが綺麗に削って下さったので
持って帰ってくることができました
記念に撮った写真も人数分現像して、渡してくれました

Priceless moneyまさにこのことです




Posted by   at 22:11