2013年12月07日

念願!!Tsu-chan inStuttgart

椿ですッ♥︎

実はーーーーッ‼︎‼︎
ただいま研修でドイツのシュツットガルトにきておりますッΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ感謝

ずっと念願だった…



アウトバーン
見渡す限りメルセデス
本当にどんだけ速度が出ても安定感があり
速度が出ていることを感じさせないですッ
横を日本では考えられない凄いスピードで
どんどんメルセデスが走っていますキャーッ

思っていた以上にメルセデスだらけでテンションが上がってしまいます
A.B.newEが特に多く感じますッ




まずはアファルタバッハにあるAMG本社へお邪魔しました




AMG好きな方は誰もが1度は訪れたい場所No.1ですよネッ



世界に1台のオーダーメイドのSLS




そして2Fの弊社でいうAMGパフォーマンスセンターのような空間
こちらは世界からTOP VIPの方もいらっしゃるみたいです


念願!!Tsu-chan inStuttgart

AMGの歴史や建物のこだわり、演出の仕方、歴史が伝わる素敵な場所
イオンモール和歌山のお話もして下さったりとても貴重な体験をさせて頂きました



そしてなんとーッ
AMG本社の方がAMGの今までのエンジンや工事見学、AMGができるまでを
とても細かく説明して下さいました

AMGといえばッ



1人の職人さんが手作りで時間をかけてAMGを作り上げますよね?
その光景も見学させて下さいましたーッ



もぅ…鳥肌ばかりたっちゃうくらい
メルセデス・ベンツというブランドはヒストリーとこだわりが凄い
AMGはメルセデスの中でも上級ですがお値段以上の価値があると
改めて感じました



最後は作られた職人の名前が入ったプレートがつけられます
ピストンにオイルさすとこから1人の職人さんが作っていて
機械ではできない制度が高いエンジンができるのです
今は70人だけがエンジンを組める職人さんで
写真はその方々のプレートです
皆様のAMGにはどなたのプレートか気になりますよネッ
プチ情報ですがA45AMGは日本が1番の売上みたいです

熱く語っちゃいましたが…
まだまだ続きますよッ?笑

次はーッ




高級車のみの扱いで予約しないと入れないカスタマーセンター
つきっきりで、お客様に対して1つ1つ説明してくれますッ

中でもつーちゃんが感動したのはこちら





銃弾で撃たれても負けないメルセデス
安全へのこだわりが世界一 のメルセデス
さすがですっ
ほかにも珍しいモデルやカラー、展示車などがありました
のせきれないのと語り切れないのが残念です

次はッ



メルセデスクラシックセンター



こちらもメルセデスの歴史や車に対するこだわり、情熱
スタッフの方のメルセデス愛を深く感じ鳥肌がまたもやたちっぱなしです




SL300など懐かしいメルセデスがたくさん
お客様とメルセデスとのヒストリーもたくさん
本当に感動だらけです…

メルセデスに携わり、働けていることを誇りに感じます

お客様からよく頂くお言葉
『一度メルセデスにのると他の車には乗れない』と本当に共感です
メルセデスは歴史があり安全で乗り心地もよく、なおかつ快適性もあります

まだこれは1日分なのでまた時間をつくって
ご紹介させて頂きますネッ
メルセデスの魅力を皆様に伝えれるよう
たくさん吸収して帰りますッ
本日お世話になった皆様ありがとうございました

本日も笑顔溢れる1日分となりますように…







Posted by   at 23:58
この記事へのコメント
昨日お店に行ったらいらっしゃらなかったので、あっ、もう行ったんだなあ〜と思ってました!
クリスマスシーズンのドイツ、いいですよね〜!
1人で行けたらもっとよかったのにw

その後魚もん屋に食べに行って、お兄さんに椿さんのイオンの話したららめつちゃビックリしてましたよ〜

おかげて、アワビとウニサービスしてくれました!
感謝ですw

来週のパーティ楽しみにしてます〜!
Posted by DEKINGA at 2013年12月08日 08:27
DEKINGA様
コメント有難うございますッ(*^^*)
ブログでDEKINGA様や皆様にたくさんメルセデスの魅力が
更に伝われば嬉しいですッ(≧∇≦)
更にメルセデスが好きになっちゃいました‼︎
またお話しできるのを楽しみにしております♬
ご来場頂き有難うございましたm(_ _)m
クリスマスパーティーもご来場を楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 椿ちゃん at 2013年12月10日 10:10