2013年09月30日

つーちゃんのメルセデス・ベンツCLAでいこう!!!!!!

椿ですッ☆

久しぶりのカージャーナリストになりきっちゃいますッ:)笑
皆様に楽しく、分かりやすく伝わると嬉しいです…(^人^)



今回つーちゃんがご紹介するのはモデル:CLA180 カラー:ジュピターレッドですッ



美しさがダイナミックに流れる唯一無二のクーペフォルムにうっとりしちゃいますッ


しかーしッ

CLA-Classというよりメルセデスは見た目のデザインだけでなく、性能や乗り心地がとても良いのですッ


ではーーーーーッ



Let's go


こちらのCLA-Classにはオプションが付いております
つーちゃんオススメ部分を簡潔にご紹介させて頂きますネッ


まずはセーフティパッケージの中に入っている大好きなディストロニックプラス



CLA-Classは前の画面がカラーマルチファンクションとなっているので
より立体に見えやすくなっておりますッ
今回も高速を運転速度を調節して高速では一切足を使わず足を休めれましたーッ
渋滞の際などもストレス0のドライブですッicon06



ヒールのつーちゃんには大変助かります…

そしてーッ
車線逸脱を警告するレーンキーピングアシスト
疲労や不注意による走行車線の逸脱を教えてくれるのですッ
車が車線から外れている事をカメラが検知してステアリングを『ブブブッ』っと
微振動させてドライバーに警告してくれる賢い装備なのですッ
つーちゃんも何度かお世話になりました…

あともう1つ好きなのがブラインドスポットアシスト



以前にもご紹介させて頂いたのですが、車両の斜め後ろのミラーで見えない死角エリアをモニタニング
ドライバーが気づかずにウインカーを作動させると警告音を発しながら▲のランプが点滅して衝突危機を知らせてくれるのですッ
つーちゃんはもうブラインドスポットアシストがついていない車には乗れないくらい…心を許しています(笑)

次はAMGライン



エクステリアには大胆で力強いAMGスタイリング
レザーDINAMICAシートやグリップ部分にパンチングを施したAMGスポーツステアリングが
正確なドライビング操作をサポートしてくれるので、更に運転が楽しいですヨッ


そしてもう1つバリューパッケージが付いております



バイキセノンヘッドライトやヘッドライトウォッシャー、LEDウインカーなどなど
他にもたくさん装備されるのですが、つーちゃんは中でも写真のリアランプがお気に入り
一目でCLA-Classとわかっちゃいますッ

ほんとうに乗り心地がよく、何てったって運転が上手くないつーちゃんでも
安全&安心尚且つ楽しいメルセデス・ドライブでしたーッ

あまり走り屋ではないので1600ccターボで充分楽しく走れちゃいましたーッ

CLA-Class
少しでも気になられた方は是非ご試乗してみて下さいネッ
きっと楽しんで頂けますよーッ


ではCLA-Class featMercedes-BenzWakayamaStaffのオフショットをご覧下さいッ
普段なかなか見ることのできないお写真です…


気分はこんな感じで…モデル気取りです




じゃ〜んッ








いかがでしたか?笑



本日も皆様にとって素敵な1日となりますように…







同じカテゴリー(新車情報)の記事画像
展示車情報★☆
新型EQAデビュー
✴︎新型Eクラス試乗車登場✴︎
2024年Start!!
New GLE‼︎
New GLB!!
同じカテゴリー(新車情報)の記事
 展示車情報★☆ (2024-04-12 15:46)
 新型EQAデビュー (2024-04-11 17:06)
 ✴︎新型Eクラス試乗車登場✴︎ (2024-02-23 18:18)
 2024年Start!! (2024-01-15 17:25)
 New GLE‼︎ (2023-11-20 13:50)
 New GLB!! (2023-11-17 18:31)

Posted by   at 15:01 │新車情報
この記事へのコメント
椿さん・・・ 一人でやった方が絵になったんじゃ、w

ディストロニックプラスは本当に楽ですよね! 高速走るとほんと実感します。(一般道でもめちゃめちゃ使ってますがw)

本家のクルマで行こうでも10月21日に放送予定みたいですね。今から楽しみです。
Posted by DEKINGA at 2013年09月30日 18:02
DEKINGA様
コメント嬉しいですッ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
有難うございますッ♪───O(≧∇≦)O────♪
本当ですか?笑 なかなか気に入ってるのですが…( ̄+∀ ̄)笑
本日のBlog楽しんで頂けましたか?*\(^o^)/*笑

おっしゃられるようにディストロニックは本当に楽ですよネッ^_−☆
一度ディストロニックの楽さを覚えてしまうとついつい使っちゃいますッ!!

本家(笑)のも是非ご覧下さいネッ(*^^*)笑
Posted by 椿ちゃん at 2013年09月30日 18:10