2012年08月27日

トレーニング2日目♡

椿ですッ☆

研修2日目の内容を軽くご紹介致します( ´ ▽ ` )ノ
つーちゃんはチーム3でした!!
まずメンバーをご紹介♡



左から
MB岡崎の杉山さん
MB大阪西淀川の端野さん
MB小倉北の平川さんです
皆さんとても優しくて仲良くして頂きました

そして気になるセンターはッ‼笑
MBJの鈴木さんです

鈴木さんの研修はとても楽しく、笑いがありながら
メルセデス・ベンツについて学べます


今回の内容は、メルセデス・ベンツの
安全性、快適性、デザイン性など
様々な事を学びました


まずは安全性を少しご紹介
メルセデスでは本国ドイツにて
事故調査を行っております:)
実際メルセデスに関わる重大事故があった現場に調査に行き
事故データをとり、どんな所が弱いのか改善できるかなどを開発にいかしています
事故調査によって実験では見えてこない様々な事実が明らかになるのです
1969年から今でもこの事故調査を行っているのはメルセデスだけなんです

今では安全代表のシートベルトやエアバックなども
メルセデスが開発したのです
特許を独占せずに次々に無償で公開して自社の自動車だけではなく
世界中の自動車の安全性の向上を願ってるからなのです
安全は大きい車も小さい車も平等ッッ

つまり安全メルセデスなのです

安全性を語るにはブログではご紹介しきれないです


つぎは快適性について少し語ります←笑

メルセデスのシートは
『呼吸するシート』と呼ばれているのをご存知ですか?

人間工学に基づいて設計された
多層構造シートなのですッ
良くメルセデスは『長時間乗っていても疲れないよね』っと
お客様からおっしゃって頂きます
安全性と快適性は切り離すことができません
なのでメルセデスは全ての席が主役席なのですッ
どこの席に乗っても快適、安全、そして楽しくドライブできますよネッ

熱く語っちゃいました(笑 )
語れば語るほどメルセデス・ベンツの虜になっちゃいます・・・照

これからも皆様にメルセデスについて
たくさんの情報を伝えていきたいですッ








Posted by   at 14:01