2009年01月29日

社内感染?

最近テレビや新聞等で取り上げられている『インフルエンザ』ですが、
メルセデス・ベンツ和歌山でもここ数週間の間で4名も立て続けにインフルエンザで
体調を崩してしまってました。今でもマスクをしている姿がちらほら伺えます。

まさかこんな身近なところでインフルエンザが?と思いました。
みんな社内でうつったのかな・・・と不安に思う今日この頃です。

そんな中、最近『感染列島』という映画を観ました。
まさにインフルエンザが感染していく話なのですが、くしゃみや血からウィルスが感染し、
新薬がないためどんどん人がウィルスに侵されていくシーンが生々しく、
見ていると本当に手洗い・うがいは大事だなと思いました。

子供の頃から親にしつこく言われている『手洗い・うがい』がなによりの予防策ですね。

感動ある作品で個人的にはおもしろかったです。
現在劇場で上映されているのでご興味のある方は是非ご覧下さい。

まだまだ寒さが続き風邪が流行していますので、
みなさまも風邪を引かないようお気をつけ下さいませ。

ちなみに今はみんな完治し体調も万全です!






Posted by   at 16:35