2017年08月10日

8月10日は、、、



おはようございます!

いわいです^ω^)



みなさま本日、8月10日は
なんの日かご存知ですか??( ¨̮ )


8.10でハットの日となっているそうです
この記念日は全日本帽子協会
が決めたもので、
実際にはハットだけではなく、
キャップも含めた
帽子
記念日のようです


私も藤井さんとコレクションのキャップをかぶって




もう一つ、ボンネット
という分類があって、
農家の方が日よけで被るような
縁が大きい、元はヨーロッパの貴婦人が被っていた帽子です。

現在は赤ちゃんやロリータファッションでも被っています。

自動車のボンネット
と同じ「全体を覆う」という意味合いがあるそおです

毎日暑い日が続いております
帽子は紫外線予防にもなりますので、
本日はみなさま、外出される際は
帽子を被っておでかけくださいね





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。