2017年08月02日

AMGのはじまり❤︎

椿です⁂

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
本日はメルセデス・ベンツの中でも格別のお車AMGについてご紹介致します‼︎





AMGの名前の由来はご存知ですか?

それはAufrecht(アウフレヒト)『A』

Melcher(メルヒャー)『M』

そして2人が育った地
Grosaspach(グローザスバッハ『G』

これら3つの言葉が『AMG』の起源であり
AMGを世界的なブランドに急成長致しました







メルセデス・ベンツの高性能車のチューニング部門になるAMG
そしてその心臓部にあたるエンジンは
本当に素晴らしい性能を発揮してくれます
実はそのエンジン1つ1つ1人のメルセデス・ベンツ技術者の手作業により組みつけられているのです
ボンネットをあけると・・・・



AMG技術者のネイムプレートが刻まれております
AMGエンジンが最高の性能を発揮するためには
マイスターによる熟練の手作業が不可欠となるという考えが
ワンマン・ワンエンジンと呼ばれ
その考えに基づいて1人の熟練メルセデス・ベンツマイスターが1基のエンジンを
丁寧に手作業で組み上げ、その証としてエンジンにプレートが刻まれます
私も本国の工場で手作業にて創り上げている姿を拝見しましたが。。。
鳥肌が立つくらいにこんなに手間暇こもって丁寧に1人が1台を創り上げているのは素晴らしいと感動したのを覚えております

このプレートこそが高品質のエンジンの証であり技術者の誇りですよね

AMGの魅力が少しでも伝われば嬉しいです

本日も皆様にとって笑顔溢れる1日となりますように・・・




have a happyday




同じカテゴリー(新車情報)の記事画像
✴︎新型Eクラス試乗車登場✴︎
2024年Start!!
New GLE‼︎
New GLB!!
最新✴︎展示車情報
EQE SUV 到着
同じカテゴリー(新車情報)の記事
 ✴︎新型Eクラス試乗車登場✴︎ (2024-02-23 18:18)
 2024年Start!! (2024-01-15 17:25)
 New GLE‼︎ (2023-11-20 13:50)
 New GLB!! (2023-11-17 18:31)
 最新✴︎展示車情報 (2023-11-13 17:40)
 EQE SUV 到着 (2023-09-11 18:18)

この記事へのコメント
AMGの意味と特別さがよくわかりました
価値ある車なんですね
Posted by ハッピー at 2017年08月02日 21:06
技術者にとっても
うれしいことですよね。
最近あたらしくお仕事変わったので勉強中ですが
以前いたチームではかなり昔の分も作っていて私と数人のみしか作れないからふとサインいれたくなりました。(^○^)

つーちゃん様も毎日ふぁいとです。
Posted by みぃちゃん at 2017年08月02日 22:03
ハッピー様
またコメント頂けて嬉しいです( ´∀`)
ありがとうございます˚✧₊⁎happy
AMGの特別さ、格別なお車、価値が分かって頂けて良かったです\(//∇//)
これからも様々な情報を発信致しますのでご覧下さいね‼︎
Posted by 椿 at 2017年08月03日 06:17
みぃちゃん様
はい!嬉しい事です(๑˃̵ᴗ˂̵)
お仕事慣れるまで大変でしょうが
頑張って下さいね˚✧₊⁎
職種は違いますが、みぃちゃん様にしかできない仕事、椿にしかできない仕事
お互い一緒に頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)❤︎
みぃちゃん様もfightです❤︎
Posted by 椿 at 2017年08月03日 06:20