2017年01月26日

りあんちゃま❤︎

武田ですʕ•̫͡•ʔ♬✧



久しぶりに親バカblogにお付き合い下さい

最近ピアノにハマっているりあんちゃま❤︎

今日音楽好きな上野ちゃんと話していてピアノは絶対にオススメ‼︎と言う話を聞いてその気になった私

調べてみると
ピアノは脳トレにとても良いそう

ピアノが上達していくと、脳のワーキングメモリーと呼ばれている能力が発達し、演奏時は、両手をコントロールするため右脳と左脳がバランスよく活性化され、良い意味で頭の良い子になるようなのです

今ではシニアの方にも大人気みたいです…ʕ•̫͡•ʔ♬✧
ますます興味が湧いてきました

これからもりあんちゃまの成長が楽しみです



Posted by   at 20:25
この記事へのコメント
はじめまして(´ー`)
私も16年ピアノを習ってました。脳への効果は初めて知りましたが指と指が限りなく開いたり閉じたり、また指先で弾くものなので人によくゆわれるのかな?と感じたことがあります。
手の指が細く長くきれいだとゆわれます。
かわいいブログ癒されました(≧∀≦)
Posted by みぃちゃん at 2017年01月28日 13:36
みぃちゃん様
初めましてヽ(♡ ω、♡)ノコメントありがとうございます!
嬉し過ぎてりあんちゃまに報告しました❤︎
16年は凄いですね!プロ並の実力がお有りなのではʕ•̫͡•ʔ♬✧??
りあんちゃまも、そうなってほしいものです!
Posted by 武田 at 2017年01月28日 18:52