2016年03月27日

☆ダイナミックセレクト☆

こんにちは
木根ちゃんです

本日は、木根ちゃんのドライブ事情を
ご紹介致しますっ

皆様…

“ダイナミックセレクト”
という機能をご存知でしょうか

こちらの機能は、エンジンやトランスミッション、ステアリング特性などの各パラメータを変化させ
最適走行モードに設定をすることが出来ます

使い方は、とって〜も簡単



こちらセンターコンソールに配置されている
ダイナミックセレクトスイッチのダイヤル操作のみで行います

設定状況はCOMANDディスプレイ及び
マルチファンクションディスプレイに表示されます
こちらがその模様



普段、木根ちゃんは写真下側のエコモードで走行
エコモードは特に経済性・低燃費を重視した走行特性に設定されています
ですので、エアコンの出力も最適に制御
エコなので木根ちゃんオススメ

そんな木根ちゃんが最近ハマッているのが
写真上側のスポーツ+モード

こちらは文字の通りスポーティなエンジン特性に設定
ダイレクトなステアリングとスポーティな
オートマチックトランスミッションのシフトアップによりダイナミックな走行を実現

木根ちゃんは、会社から家が遠いので
通勤時には高速を使います

その時に、
ダイナミックセレクトを使用


ぐんと上がる走行性能
(ついついスピードが上がってしまうので気をつけながら)

密かに、エコモードスポーツ+モードの違いを楽しんでいる最近の木根ちゃんでした

今日から皆様も、一緒に楽しんでみませんか?
一気にドライブが楽しくなりますよっ



Posted by   at 18:15