2014年10月15日

マスカラフェスティバル♬

こんにちは(^^)
武田ですッ♥︎

今日は、旅行好きな武田からお祭り情報をお伝えしま〜す

タイトルにある…
マスカラフェスティバル



フィリピンのネグロス島にある、島最大の都市バコロド
微笑みの都市としても知られているこの島のお祭りの名称なんです

このお祭りの由来
経済的に不安定なフィリピンが1980年代、砂糖の価格高騰に苦しんだ住民が、
自分たちを元気付けようと始めたのがこのお祭りなんです

苦しい時こそ笑顔で
このお祭りの最大の特徴は、笑顔を絶やさない顔マスク
苦しい時こそ、皆で前を向いて辛さも喜びも一緒に分かち合って行こう
そんな気持ちが込められているそう…

「Mass=英語でたくさん」 「kara=スペイン語で顔」を意味しています

笑って過ごしたい、そう思う気持ちは世界共通ですよね
どんな事があっても笑顔を絶やさず、力強く、たくましい日々を歩んでいく事の大切さを
教えられました

とってもHAPPYな気分





Posted by   at 16:40